〒733-0022 広島県広島市西区天満町17-1

082-294-2277

トップページ医師のご紹介当院のご案内交通案内初診の方へ

初診の方へ

広島県広島市西区 三好内科医院 内科/胃腸科/内視鏡科/消化器科/肛門科 初診案内

contents menu
トピックス

左のQRコードを読み込んでいただくと、携帯サイトがご覧いただけます。

トップページ»  初診の方へ

初めて診療を受ける方へ

緊急性がある場合を除いて内視鏡や超音波検査は事前に予約が必要となります。また大腸内視鏡検査をご希望の方は事前に下剤や腸管洗浄剤の処方が必要ですので検査日以前に一度受診をお願いいたします。病理検査結果は問題がなければ郵便または電子メールでご報告いたします。

◆持ち物◆
○健康保険証
○各種(老人・公費等)受給者証
○お薬手帳
○健診結果

診療対象となる症状

かぜ症状(発熱、鼻水、のどの痛み、咳、痰など)
頭痛
胃腸症状(吐き気、食欲不振、腹痛、下痢、便秘、下血、血便など)
イボ痔、切れ痔などの肛門疾患
高血圧、糖尿病、高脂血症などの慢性疾患
健診での異常

診察・検査の進め方

受付で保険証の確認、電子カルテの登録をいたします。その際簡単な病状をお伝えいただければ幸いです。病状が複雑な場合紙に書いていただく場合がございます。

診察は5~20分、必要があれば検査をお勧めすることがございます。

治療法に関しては、医師からの説明後、患者さんのご希望もおうかがいし、今後の方針を決定・ご説明いたします。

診療所要時間・費用

初診の場合は受付から会計までに30分前後を要します。点滴治療を受けた場合はさらに約1時間かかります。

費用の目安は風邪などで処方のみの場合1000円くらい、点滴治療まで受けた場合2000円くらいとなります。

※3割負担での例です。別途薬局でのお薬代がかかります。

守秘義務と個人情報について

当院は、個人情報の保護に積極的に取り組んでおります。
お電話を含む、患者さんからのお問い合わせの内容に関して、守秘義務を厳守いたします。
メールによるお問い合わせに関しても、信頼性のあるセキュリティで保護しておりますので、ご安心ください。